マイワンのサイトです。
分かる どうぞ ともに 隙間 第一線 件数 運転 キャッシュ 現在 日頃 事業 わかる 午後 約款 忘れ 店舗 保険 にわたる そして したがって 実績 自分 考え 身分 隙間 アイシンバンク ファーストクレジット 決済 照会 目安

軒並みとは?/ マイワン

[ 344] バラエティ番組が軒並みつまらなすぎる件
[引用サイト]  http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-321.html

吉本興業が内輪で笑いあってるからだろ
そのせいでダウンタウンもつまらなくなる一方というか、時折寂しそうな印象をうけるな
バブルが弾けてから、金掛けた番組が作れなくなったんだろうな。
そんでここ十数年は、若手芸人を使い捨てにするようなクソくだらない番組が増えたのかと思う。
なんか番組の合間の短いニュースを30分くらいやってくれるほうが面白い気がする
というか最近ニュース番組無くね?
ニュースバラエティとかいうのばっかりなんだけど
皆さんクールでかっこいいですね。私にはとても、解ってるようで本当は何も解っていないただの二番煎じのような意見はとても言えません。尊敬します。
>83に同意
ビーストウォーズが一番面白かった。今になっても不動の地位を自分の中では占めている。

おそらく金輪際こんな番組でないだろうなあ。
特報王国、ウリナリを復活希望!
ウッチャンナンチャン大好き☆

正月特番ぐらいしか二人揃っているの見れない品ー
寂しいので二人のラジオは聞いてました
番組作り全般がスイーツ向けにシフトしてるってことか
テレビ業界もガンダムやテイルズオブと同じ道を今まさに辿っていると
なるほどね
笑われている

ことと

笑わせている

ことの区別ができない、エセ芸人が増えた。

人を嘲る
素人いじり
内輪ネタ
勢いだけの自虐ネタ
意味不明なジングルやキャッチフレーズの連呼

まるで小学校レベルだ。

ダチョウやロンドンブーツあたりがターニングポイントだったんじゃないのかね。
あのあたりから芸人から芸も品もなくなった。

視聴者や観衆を「素人」と呼ぶ世間の狭さが原因だと思う。
みんな働いてる人は何らかのプロなのに、テレビ業界の基準で世間を見てしまった。
部屋にテレビが無いというと驚かれる。
どうしても見たければPCで見れば十分と思っているのに馬鹿にされる。
見るに耐える番組のほうが少ないのに。

一般人が馬鹿だとは思えない。馬鹿が出しゃばるから多数派に見えるのだと思う。
水曜どうでしょうとか永井配信でも見てりゃいいんじゃね?ww

面白くないなら面白いものを他に求めりゃいいじゃん。
きっと今がつまらない人間が生まれ変わった頃くらいにまた面白くなるさw
おれさあ、
さまぁーずが超好きなんだけど、最近の彼らのクイズ番組には閉口だね。

でもリンカーンのときは最高だね。サイクーだね。
内PカムバックしてくれよOTZ

懐古主義が蔓延してるな
正直言っちゃうと今も昔もつまらない番組しかないよ
昔はPC無かったからテレビが面白く感じただけ。

どうせ今更内P復活しても無駄に金かけて出演者陣も豪華にしようとして
空回りして終わるのが目に見えてる
つまらないと思うなら見なければいい。その時間をもっと他のやりたいこと、やるべきことに充てるべき。
テレビがつまらないという風潮が広まれば、向こうも多少は考えるだろうし。それでもつまらないなら、テレビ業界は廃れてしまうだろう。
ニュース番組がバラエティ化してるんだよ。
朝日・TBS見ながらヌー速でニヤニヤする日が来るなんて、ガキの頃は考えられなかったわ。
公共放送の信用度低すぎ。
バラエティーじゃないけど、200Xとか万物創世記みたいな科学番組っていきなりなくなったけど、あんま数字出ないんかね?
一時期みたいに色々やってほしぃ

アニメが一番とか言っている奴は、
オタクなどと言われる事が嫌なようにしか聞こえん。

昔の番組が見たいならレンタルでもあるんじゃないのか?
一番集中してみるもの
→情熱大陸 世界遺産 NHK世界遺産 美の壷

見たくても見れないものには集中するんだよね
普通に芸人の言動の意味が理解できない

ネタそのものの意味が分からない
何処が笑うところなの????みたいな感じ
既知外が騒いでいるようにしか見えないのがほとんどだな
テレ東で月曜にやってるきらきらアフロ
ぷっすま
嵐の宿題くん
コマ大
これとアニメをちょっと見るくらい。
視聴者の対象が男とか全般から、限られた女にシフトしたからでしょう?

女向けに作られた番組じゃ感性が違うから笑えねぇよ
松本、紳介、さんまの4人が並んでたら俺はしょんべんもらしながらかじりついて観賞する。
あと何故かそこに中居がいても可。
内Pは草加芸人が打ち上げの時他の芸人を勧誘したのを
「無理強いはイクナイ」とじゃまされたから久本に泣きついて
久本が圧力をかけた。
それ以後は後番組見れば判るよな・・・
とんねるずの番組でプロデューサーやADをネタにして出演者と
スタッフが「わはははは!」と笑ってるのがよくあるが、
ネタになってる芸人でもない素人なぞこっちは知らねーし、
視聴者置いてけぼりの自己満足の内容を電波で飛ばすなよ・・・
身内ネタのお遊びはリハーサルだけで自重しろ。
いつも思うんだがなんで事務所は実力ないやつを無理に押すんだろう
最初から才能あるヤツ出しとけば手間が省けるのに
平成生まれから見ても、ドリフが面白いとは思えない。結局は暴力的であったり、お互いを汚しあうようなネタに見える。
めちゃイケ、はねとび、あれはどこが面白いんだ?皆で息を合わせて、演技をやる番組にしかみえない。どうせすべてシナリオがあって番組が進んでいくことが分かってしまった上で、面白がる奴って結局、皆で息を合わせて演技したという連帯感が好きで見ているだけなんじゃないかと思う。
ラジオ等で出演者が、裏事情を暴露してから、急速に萎えたな。レギュラー間での格差もひどいみたいだし、人気のない奴があまりでしゃばると、プロデューサーに怒られたりとかね。
ドリフはあれだ、当時は良かったんだよ。長くは語らん、俺は大好きだった。確かに今の方が面白い芸人いるし番組もあるけど大好きだった。しかし「はねとび」とかは認めんがな。あんなので笑ってる奴らがいるとは時代は変わったってことだよな

全ての番組を30分枠にすれば良いんじゃね?
30分なら要らないところはガンガン切り捨てられるし、芸のない芸人は出なくなるだろうし、無駄なトークは減るし、現地報道のような無駄な演出もなくなるし
ただそうすると、クイズと歌が苦しくなるな
ドリフもひょうきん族もそれ以前のも
今となっては面白くないというのは
別に否定しない。
今となっては古いギャグセンスだからね

今の鳴っては「笑いのコロンブスの卵」だとおもう
当時の芸人は当たり前の笑いを考えるのに
努力はしていた。

今のお笑いは身内だけでなく素人までも容姿や行動を
おもしろおかしく弄くってるだけ、

たけしの万物創世記やってたころが最盛期だったと思う
ああいった教養番組がほとんど無くなってしまった
今地上波で面白いのは探検ロマン世界遺産と世界ふしぎ発見くらいだ
お笑いは漫才・落語の番組だけでいいよ。演芸としての”スタイル”だけは普遍的なものだからね。
後は報道、ドキュメンタリーとスポーツ中継位かな見たいのは。
テレビ関係の戦犯は、お笑い・
バラエティー関係で吉本。
音楽関係でジャニーズ・エイベックス。
後は、低レベルなトーク・クイズ番組を量産し、なんでもかんでもテロップを出す局。

続きはCMで→ネットで検索したほうが速い→大して面白くも無いオチ→映画とかアニメとか普通にネット配信されてるしいらなくね?→ニュースしか見なくなる
ヘキサゴンとかはねるのとびらとか芸人のくっだらない言動流しときながらそれをお笑い番組と称されるとなんか知的障害者扱いされる気分になるんだが
ヘキサゴンのせいで馬鹿=可愛いみたいな風潮が広まると、まあ男にとっては女が白痴化されたほうが扱いやすくて(すぐ騙せて)いいだろうが本当にそれでいいんだろ
やっぱ電波少年以前と以後で大きく地殻変動があると思うがね。
今は一寸先は闇な感覚が乏しく、言葉遊びと似たり寄ったりの企画に頼る番組が多くて、一生懸命さが感じられない。見ていて燃えないし冗長な気がする。芸人は身体を張ってナンボ。
なにより一生懸命って見てて気持ち良いよっしょ、キス我慢選手権の劇団ひとりみたいにさ

長寿番組が増えた、というか増えすぎたというのは、テレビのマンネリ化に拍車かけている気はする。「めちゃイケ」が「めちゃモテ」時代を含むと今年13年目、「ガキの使い」が19年目で、番組だけでなくプレイヤーもほとんど変わっていない、マンネリ対策や意図的に早い段階で

 

戻る

マイワンのサイトです。

マイワンのサイトです。