アイフルのサイトです。
ないしょ pluginspage 住宅 生活苦 検索 ちょっと アニュアルレポート (株) 金融 否定 ちょっと 行為 役立ち ふまえ 探す 高利貸し その他 当局 getTracker 計算 重い 手続 規則 個人 前提 かなえ 担保 まとめ 穴埋め 特別

金額とは?/ アイフル

[ 429] Wikipediaを閉鎖させないために必要な金額はいくらなのか? - GIGAZINE
[引用サイト]  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070212_wikipedia_need_money/

画像よりもムービーの方が説明しやすい、デスクトップ操作を動画キャプチャーで記録できる「カムタジア スタジオ」
まず、Wikipediaがこのままだと閉鎖するかもしれないというLift07というイベント(新技術が我々の社会にどういう影響を与えるかということについてのカンファレンス)におけるウィキメディア財団理事長フロランス・デヴォアールの言葉を伝えた海外の代表的なブログは以下の通り。
広報担当による「今すぐ閉鎖というわけではない、まずはできる限りの努力をする」というコメントは以下から。つまり、文脈の問題でああいうように言っただけであって誤解をしないで欲しい、と。
現段階では1ヶ月あたり約7万5000ドル(約911万円)がコストとして支払われているというわけです。しかしこの中にはどんどん増える転送量による課金額やサーバがこれ以上増えた場合のコストなどは含まれていません。というわけで、このままだとどれぐらい必要になるのかを試算してみましょう。
確かにこれだけの金額が必要となると、多少広告を貼った程度では維持できませんね、たぶん。GoogleとYahoo!とマイクロソフトから資金援助を受けるとか、全世界のありとあらゆる大学から資金援助を受けるとか、何か根本的にこの増加するコストを解決する方策を採らないと、焼け石に水になりそうです……。
3連休をタクティクスオウガに費やしてしまった。 サイトの更新とかいろいろやりたいことはあったのに…。 なぜ韓タレの自殺を日本で報じるのか? 日本では知名度の低い韓国女優の自殺を、なぜか連日大々的に報じているメディア。まるで日本人が自殺したかのような扱い…ではあるものの、やっぱり日本では無名なので報道に無理がある。しかも死因は「最近仕事が減っていているのも悩みの一つ」って、人気じゃないじゃないか。…
Lift07というイベントにゲストスピーカーとして招待されたWikipediaを運営する非営利団体ウィキメディア財団理事長フロランス・デヴォアールから衝撃的な発表が行われた。それは、このまま寄付が順調に伸び...
知識の宝庫「Wikipedia」ですが、その利便性の裏では莫大な費用がかかっているのです。寄付を呼びかけたりしているのですが思うように集まらず、このまま行くと維持管理ができなくなり閉鎖してしまうという最悪の事態もあるとの
昨日のエントリにいただいたコメントに、コメント欄ではなく、こちらでお返事をしてみます。 id:mogumoge さん こちらのコメントにも書きましたがもうひとつの方法としてはアフィリエイト

 

[ 430] テストを金額にするといくら? − @IT情報マネジメント
[引用サイト]  http://www.atmarkit.co.jp/im/carc/serial/test01/test01a.html

テスト駆動開発は一般にエクストリーム・プログラミング(XP)の1プラクティスとして紹介されることが多いと思います。しかし、テスト駆動開発自体は決してXPの開発手法に特化したものではなく、さまざまな開発手法とともに有効利用が可能なものです。
では、テスト駆動開発とはいったいどのようなものでしょうか? XPのプラクティスのテスト・ファーストという形で紹介されているときには、次のように説明されていると思います。
XPではかなり厳密に手順が既定されていますが、それにはそれなりの理由があるはずです。手順を厳密に定めていることにこめられた意味(あるいは本質)といい換えてもいいかもしれません。ではテスト駆動開発の意味、本質とは何でしょうか?
この大問題を考えるために、まずはもう少し小さな問題について考えてみましょう。クラスやメソッドについてです。テスト駆動開発では『クラスやメソッドなどの定義を、実際に動くプログラムとして定義』しています。このように定義することで生じるメリットがいくつかあります。
つまり、言葉でプログラムの仕様を説明する代わりに、テストコードでプログラムの仕様を説明しているわけです。例えば、後からプロジェクトに加わった人でも、テストコードを見ればそのプログラムがどんな動きをするものなのかが分かります。もちろん、使い方も分かります。従来からの開発手法に慣れ親しんでいる人が見たら、詳細設計書を書く代わりにテストコードを書く、といったところでしょうか。
さらに、プログラムを改良した場合でも仕様を満たしているかどうかを機械的に判断させることができるようになります。テストのことを最初から考えてプログラムを書くようになるため、テストがしやすい形で設計するようになります。テストをやりやすくするためにはモジュール間の結合度を低くしなければならず、その結果、自然に良いプログラムとなるメリットがあるのです。
私的な意見としては、必ずしもXPのようにプログラムコードを書く前にテストコードを書くことを強制する必要はないと考えています。なぜドキュメントを残さなければならないかというと、それは時・場所を超えて自分や他人に考えや仕様を伝えるためです。設計という行為と、それをドキュメントに落とすという行為は別物です。
開発形態にもよりますが、少人数であればドキュメントとしてのテストコードを実装コードと同時に作ったり、ちょっとだけ後で作ったりも「あり」でしょう。逆に大人数ならば、実装前のテストコードを、他人に仕様を伝達するための有用なドキュメントとして活用できるかもしれません。それぞれがやりやすいようにやればよいのではないでしょうか。
そもそもプログラムの仕様が言葉だけで書いてある状態って、不安じゃありませんか? そのような状態では実際に人間がテストを実施しないと、プログラムが仕様どおりになっているかどうかなんて、誰も保証できないのです。
例えば、ちょっとプログラムを修正した場合でも、関連するすべての部分についての再テストが必要となるはずなのですが、本当に毎回ちゃんと再テストが実施できているでしょうか? 再テストを省いてリリースしてしまった結果、トラブルが発生してしまった、なんてことはないでしょうか? テスト駆動開発では、テストが仕様であり、テストを通すことが必須になるので、仕様を満たさないプログラムがリリースされることはなくなります。プログラムの動作が保証される仕組みになっているわけです。
どうですか? テスト駆動開発を導入しないままでいることのリスクがちょっとは見えてきたのではないでしょうか? ここでさらにテスト駆動開発導入を一押しするために、一歩下がってちょっと周りのことを考えてみましょう。テストの値段を考えてみる、という話です。

 

[ 431] 同人誌を「買う時」の金額計算ってする? - たまごまごごはん
[引用サイト]  http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20080105/1199467729

自分もコミケで使った金額は計算したくありませんねえ。毎回毎回買いすぎてしまって後悔してます。
いくらオタクとはいえ、金額を問われるとやはり眼が泳ぎます。その金額で別のものを買ったら、とか考え始めたらキリがありません。
だがしかし。それを上回るこの幸福感たるや。明らかにお金で買えない何かを手に入れた気分で満たされています。まあ実際はお金で買ってるんですけどね。
ようするに金額的には痛くても、それを上回る何かが脳みそに流れ込んできているのでしょう。自分の場合ですが。
同人誌はお世辞にもコストパフォーマンスがよいとは言えません。オタじゃない人から見たら、異質な文化であることは間違いないでしょう。生まれて初めて同人誌見て「安い」と言う人がいたら、きっとその人は将来同人作家になるとしか思えません。
加えて、「手に入りずらい」+「買ったら一歩何かを越える」、というハードルの高さのコンボ。確かに知らないで一生をすごす人の方が多そうな世界ではあります。
生まれて一番最初に買った同人誌は、忘れもしません、タカハシマコ先生のエヴァンゲリオン・アスカ本。エロなしでした。エロ同人誌は欲しかったのだけれども、最初の一歩としてはハードルが高くて。買ったのはアニメイト、って時点で察してください。
しかしですよ。生まれてはじめての同人誌です。しかもタカハシマコ先生をはじめて知ったのもこの同人誌だったので、おそらく絵で選んだんでしょう。買う踏ん切りがつくまで何日迷ったことか。値段を何度見直したことか。それでもほしい!という魔力があったんです。
本当に思い出の作品なので、今でも大事に大事に保管してあります。人から見た価値とかは全然わかりませんが、自分の中では特別な一冊です。値段のつけようがないです。
同人ショップで買う、ネット通販で買う。ああ便利な時代になりました。どうしてもイベントに行けない地方民としては、ものすごい勢いで同人誌が手に入るハードルが下がったといえます。
しかし、それでもあえて、会場で買う人の多いこと。自分も含めて、「それショップに並ぶじゃん」と言いつつ並んで買ってしまいます。
自分が大好きな絵を描く人はどんな人?そりゃ気になります。お話なんてしてもらっちゃったら、鼻血出ます。サインやスケッチブックに絵描いてもらったら、もう向こうの世界です。
やっぱり会いたいですよ。そんな漫画家さん達(同人作家もプロもこの場は同じ)や作家さん達に出会えるわけです。それを考えるだけでも、ファンとしては500円は安い、って人もいるかもしれません。
「これからも頑張ってください!」というありきたりな会話が、実はすごい楽しかったりします。ネットで出会った人に、憧れの作家さんに、いつも買いに行っているあの人に。他に何を言えばいいかわからないけれど、とにかく何か言いたい!
自分は同人作家じゃないので分からないですが、やはり一声かけられるのは至上の喜びだという人は多いと思います。
加えて、お金も「その作家さんが好きだから買う」という人もいるはず。その人にお金を払い、いい作品を輩出してほしいと願うのは、普通の本を買って売り上げに貢献したい気持ちよりもはるかにダイレクトですものね。
会場にはハンターの目をした購入者がいます。大手サークルに並ばず、しかしステキな作品を見抜く眼光の鋭さを持った人たちです。そう、彼らはよく訓練されたソルジャーなのだ。
慣れている人にしてみると、ものすごい数のサークルからお気に入りの作品を見つけることもできる、らしい。無名だけど明らかに力のある作家さんのことを見抜く力もある、らしい。私の知らない世界ですが。
ジャンル買いをする人や、小規模サークルめぐりをする人に多いのが、これから育つ作家さん探しかもしれません。決してそれをどうこうするわけじゃないんですが、面白い物を見逃すのはもったいないじゃあないですか。だから、一刻も早く、一つでも多くすばらしい作品に出会うには、雑誌よりも単行本よりも、同人誌。そんな楽しみ方もあります。
依託や通販やっていない人はたくさんいます。だから脚をそこに伸ばして買いに行く。お金を払う。至極当然…ですよね、多分。
その点で言うと、一般創作や評論のジャンルの面白さは異常だと思います。すげー楽しいですよ。本当にみんな、好きで作っているんだ!っていう空気がたまりません。
みんながものすごい勢いで同人誌を買う空気が、脳天を開いていきます。うあー、ここで出会ったから買わなきゃ!あの人だかりはなんだろう?!うおお、電脳○イル本がこんなに!買い!買い!全部買い!
「げんしけん」より、超名シーン。本当にこの描写に「うわー」となった人は多いのではないでしょうか。好きなジャンルとはいえ、普段は財布のひもが堅いところを、ものすごい勢いでゆるめる雰囲気があるのは確かです。
加えて。「ああ、こんなに(エロい)作品が目の前にこんなにたくさん!」という純粋な欲求がわくことは否定できません。ようこそここへ、遊ぼうよパラダイス。
お祭りのよさを「普段はお金を使わないけれど、ここでなら湯水のように使うのが楽しいんだ」と言っているおじさんがいましたが、まさにそれのオタク版。ありますあります。スカーっと減るお金!ずしっとくる本の重み!
でもそれを超えるほど楽しいものがあるのは、経験して買っている方なら誰もが認めるところだと思います。決して理解できないムダではなく、その人にとって楽しさを感じる瞬間が色々あるものなのです。
ネットのダウンロード販売や、CD−ROMのデータ販売は、同人誌のページ数よりもはるかに効率よく手に入れることができます。日本全国で手に入るのが強み。
どのくらいの人がそうなのかわからないですが、多くの人は紙が好きです。やっぱりマンガや小説は、寝転がって気楽に読みたいし、つんでボリュームを楽しみたいのです。
さあて、自分もプリキュア5とマリみてと電脳コイルの同人誌(含む、エッチなの)に囲まれて寝ます。
わかりますわかりますw 自分も昔初めてエロ同人誌買った時はもう・・・でも一度何かが外れたらあとはまっしぐらでしたw 加えて同人でしか出来ないものを探す良さもありますし(ネタがやば過ぎるものとか作品のクロスオーバーモノなどですね)。 ちなみに自分は全部現金でお金を持っていってATMとかは使わないようにしています。でないと制御が利きませんw
私は逆に、スキャンしてHDに入れて安心するタイプですwいつでも加工できるぜー、アンドゥし放題だぜー、とか。
筋肉少女帯再結成初のニューアルバムだ!ロッキンホースバレリーナが目印。あの名曲「イワンのばか」ニューアレンジも収録。
ラミエルのシーンはほぼ新作で、今後どう展開していくのか謎だらけながらも「ああエヴァ面白いな」としみじみ感じさせられる傑作。2の情報はまだかしら。
「アオハルッ!」元気はつらつに飛び回る子供たちの淡く明るい、恋愛と友情、そしてアホの子。明るさが目にしみてなぜかじわじわ涙がにじむ逸品。
まったく別展開の小説版は、子供たちの姿にスポットをあてたジュブナイル。コイル好きなら新鮮に楽しめます。
タカハシマコ「乙女ケーキ」。百合好きなら特に「タイガーリリー」は必見。少女達の身体感覚と心のありかを繊細なタッチで描いた傑作集。
乙ひより「かわいいあなた」。やさしく流れる時間と、ゆったりとした安心感と体型。女の子同士の情の通い合いをしっかり描いた傑作。
星里もちる「わずかいっちょまえ」。あの子供だった日々を思い出す人へ、子育てをしている人へ、次の世代の子供達へ伝えたい、私の選ぶ一冊。
あさりよしとお「なつのロケット」あの時、全力で科学へ挑もうとした心をぼくは忘れない。「まんがサイエンス2」とあわせてロケット入門書としても使える一冊。

 

戻る

アイフルのサイトです。

アイフルのサイトです。